2月18日19日稽古日誌


みなさまこんにちわ 渡辺です。

春一番もふいたってのに早くポカポカ陽気にならないものか。

 

今週は木村団長のご友人が2名遊びに来られました。

この方たちは以前に、今回えすぷろがやろうとしている「ブラッディーマリー」を上演したことがある方たちで、とても直球で的確なアドバイスをいただきました。

正直、すっごい耳に痛かったんですけど、これでも言いたいことのほんのさわりなんだろうなと思ったら怖いです。

それでも、教えていただいたことを忘れなければ前に行けるはずだし、頑張ろうと思います。

「自分たちの時とは全く違う『ブラッディーマリー』が生まれようとしている」の言葉を胸に。

 

 

さて、練習ですが、まだまだ足並みがそろわないものの、少しづつ進んできてるのかなぁと思います。

 

DSC_0021

 

音響も効果音がいろいろ入るようになってきて、練習やってて楽しいですし。

客席側から笑い声が聞こえたら「よっしゃー!」って思います。

 

 

 

ここで問題です。

練習中は、まだ用意できていない小道具などを他の物を見立てて使うことがあるのですが、下の写真はいったい何なのでしょう?

 

DSC_0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、帽子の上のプラスチックの容器が「王冠」で、「王様のポーズ」ということ(らしい)です。

 

こんなおバカなことやってる劇団えすぷろ、どうぞよろしくお願いします。