12月18日稽古日誌


みなさまこんにちわ。

年の瀬も近づいて、今年最後の練習です。

とはいえ、何か特別な練習をするでなく、いつもの練習です。

 

まずは先々週くらいから始まった、輪唱の練習です。

世代とか出身地がバラバラなので、最初は「カエルの歌」を覚えるとこから始まったんですねー。

 

そして、次にやったのが、あらゆる歌に「エイヤー サッサ」と合の手を入れる練習。

ってか、これ練習なのか? 

いあいあ。きっと、これもセリフ間のリズムとかをつかむためなのに違いない。

ほんとか?

 

DSC_0023

 

最後には「かぁーさんがー よなべーをしてー」「エイヤーサッサァー」ってな事態になりました^^;

 

 

そして、「外郎売り」。

週ごとに2~3人づつ発表していって、2巡目に入りました。

頭に入った人、まだまだ覚えきらない人といろいろですが、皆それぞれに頑張ってます。

 

%e5%bf%85%e6%ad%bb%e3%81%ab%e9%9b%86%e4%b8%ad

 

ちなみに彼女は居眠り中じゃありません。

必死になって外界を遮断して、覚えた「外郎売り」を発表してます。

普通の速度でしゃべって約5分間もかかる上にほとんど意味がない言葉遊びなので、覚えるのはなかなか大変なのです。

 

 

次にペーパーズをやったんですが、あまりに面白すぎて、写真を撮るのを忘れてました。

と、書くとどんなふうに面白いのかと思われると思いますが、あればっかりはその場にいないと面白さを説明するのは難しいです。

興味がある人は、ぜひ劇団に見学に来てみて、ペーパーズ見せてと要求してみてください。

 

 

であであ。今年も1年ありがとうございました。

来年は15日から練習開始です。

寒さも一層厳しくなります。みなさま、風邪などひかないように新年をお迎えください。

よいおとしをぉー!