2月21日稽古日誌


こんにちわ。

時々登場する渡辺でございます。

今週から怒涛の公演練習に突入した劇団えすぷろでございます。

とはいえ、ちゃんと基礎練習も欠かしません。

最近導入したストレッチもちゃんとこなします。

でも、自分の体って自分で思うほどうまく制御できてないんですよねぇー

自分ではピタッと決まってると思っても、なかなか。

スーパーマン縮小

なんか、子供がスーパーマンやってるみたいになってます。(写真を選んでる段階で僕も映ってたんですが、もっとひどかったので編集者の特権で割愛^^;)

本当は下の写真の団長のように「T」の字になるのが正しい。

スーパーマンの正しい姿縮小

 

ストレッチと発声練習が終わったら、ひたすら台本の読み合わせ。

1場面ごとに区切っては、演出の指導があったり、団員皆で登場人物の性格や心情を話し合ったり。

皆、1週間の間に台本を読み込んできてるので、いろんな意見が出て楽しいです。

 

そして、公演にはつきものなのが、大道具と小道具。

昼休みに、昨日買ってきた材を使っておもむろに作業を始める団長。

カウンター作成中縮小

少しの手伝いは必要とするものの、1時間後にはカウンターテーブル作っちゃいました。

カウンター完成縮小

非常に器用な人なんですが、目下の悩みは「設計図が俺の頭の中にしかないから人に頼めない」なんですw。

 

次回公演は、久々の1時間半ものです。面白い舞台になりそうなので、お楽しみに~。