2月7日稽古日誌


この週末、北の方では雪が降ったり降らなかったりしていますが、姫路は比較的暖かい日でした。

ですが、団長は体調不良でバタンキュー・・・。

暖かいからと油断してはいけませんね。

皆様も体調管理にはお気を付けくださいませ。

yukiyaでございます。

 

 

3月5日、6日に劇団ソラシードの第10回公演『シンデレラ・ストーリー』に出演する、元えすぷろで現在フリーで活動中の春川君が遊びに来てくれました。

本日の稽古は彼も交えて行いました。

まずは、先週に引き続き、動きながらストレッチ。

DSC_0903DSC_0920

 

ストレッチを行うと、ついつい一生懸命に伸ばそうとして、息を止めがちです。

これでは、伸びるものも伸びません。

なので、えすぷろの稽古では、ストレッチに限り世間話推奨となっております。

そんな今日の世間話は、先週にも行った動きながらストレッチを行った影響による筋肉痛について。

その日のうちに、筋肉痛になった人もいれば、2,3日遅れてきた人もいる。

そんな他愛のない話をしながらストレッチ。

ですが、動きながらストレッチの動きが激しくなるとそれどころではないようで、みんな結構はぁはぁ言いながら行っておりました。

さてさて、この稽古の筋肉痛はいつくるのかな・・・。

 

そのあとは、いつものように発声を行い、次回公演の為の候補の台本の読み合せ。

DSC_0922DSC_0924

とはいえ、先週の時点でほぼほぼやる台本が決まったので、とりあえずやってみたい役を適当にあてはめて台本の読みあわせ。

半分くらいを読んで、キャスト交代。

 

何をやるかは詳しいことが決まったらまたホームページやフェイスブックなどで告知しますので宜しくお願い致します。