7月11日、12日 稽古日誌


雨が降らなくなったと思ったら急激に暑くなりましたね。

ちょっと、身体を動かすと汗ぐっしょりでございます。

皆様はいかがおすごしでしょうか?

yukiyaでございます。

 

11日

一応、公演稽古スタートということで、土曜日もお稽古です。

撮影のわたくしを除けて4人での稽古です。

DSC_0086[1]

本当はもう一人、いたのですが、大阪在住の人が寝坊により8時過ぎに起床・・・。

大遅刻ですね。

いつ着くかわからないので、4人で発声やストレッチを行いお稽古スタート。

DSC_0093[1]DSC_0094[1]

人数も少ないということで本日は午前中のみの読み合せです。

ただ7人の芝居を4人で行うので、木村さん(男)がお母さん役をやったりと色々とカオスな状態での読み合せでした。

ちなみに、大遅刻の御仁は午前中だけの稽古ということで、間に合いませんでしたorz

 

12日

日曜日は7人でのお稽古。

まずは、ストレッチ&発声。

DSC_0105[1]DSC_0096[1]DSC_0101[1]

本日の写真撮影は、二日y・・・体調不良でフラフラな木村さんです。

 

基礎稽古の後は、とりあえず装置を並べて、公演稽古です。

DSC_1485[1]

配役が決まったばかりということで、台本片手にとりあえずで動き回ります。

まだ、台詞も入っていないのもあってバラバラに動きぶつかりそうになりながら。

あーでもないこーでもない。

そして、わたくしは口内炎で噛み噛み。

そんな午前中。

今日のお昼は打ち入りを行い、5月公演と同じくお寿司です。

DSC_0118[1]

あれですな、日本酒が飲みたくなりますな。

今日はバイクですから、どっちにしろ飲めませんが。

色々と雑談しつつ、9月公演に向けてキックオフです。

 

午後からは、場面稽古。

全、5場面の内の1場面と2場面を演出さんの支持の元稽古です。

とはいえ、まだ始まったばかり。

主に、交通整理という名の動きをどうするかという稽古でした。

少しは整理できたかな?

 

さて、長いような短い戦いの始まりだ!