4月25日、26日稽古日誌


統一地方選挙の為、選挙カーが大きな音量で名前を連呼している今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか?yukiyaでございます。

そんな大音量に負けじとわれわれ劇団員も声を張り上げます。

25日

稽古開始前に、先週本番の会場で測ってきたサイズを元に、稽古場で寸法をバミります。

DSC_0337

今後は、このバミったエリアで稽古を行い、実際の動きを考えていきます。

2012年に入団し、えすぷろで多大な活躍をしてきた春川氏が退団することになり、今日が彼の最後の稽古となりました。

ストレッチ&発声を行い、足さばきの練習。

DSC_0351

みんな揃って欽ちゃん走り。

端から見ると変な光景。

遊んでばかりもいられないので、公演稽古

DSC_0363DSC_0377

左が喫茶今泉で右が亡者と死神。

変な体制だから遊んでいるようにしか見えない件。

昼も挟んで稽古がひと段落したところで、制作作業。

DSC_0381DSC_0382DSC_0384

なんか写真撮ってるわたくしが一番遊んでるような・・・。

 

26日

いつものように発声練習およびストレッチからスタートです。

DSC_0389

身体が温まったら、本番に向けての稽古。

ぶっちゃけ、写真は昨日と変わらないのでブログの容量も考えてカット。

バミッたエリアが今までより少し狭くなったので、動きながら立ち位置等の確認を行いました。

ちなみにセリフの方は8割くらいかな・・・。

 

先週は、何人か休んでいて見学ができなかったので今日も、本番の会場であるトキワビルディングに稽古の後、お邪魔してきました。

DSC_0412

かわいいうさぎさんが目印です。

今回はその道のプロの方をお招きしました。

DSC_0404

元が託児所というだけあって、ものすごく明るい。

でも、舞台にするにはいくらなんでも明るすぎる。

ちょっとでも暗くするために、暗幕を検討中。

暗幕を突っ張り棒を使い設置するために、突っ張り棒が壁や天井を貫かないかの確認中。

色々なところをコンコンして、確認していきます。

 

その頃の女性陣。

DSC_0409

これは決してサボっているのではありません。

椅子の座り心地の確認をしているのです。

 

いよいよ公演まで1か月。

進んでるような、そうでないような。